2007年06月01日

ARK HILLS ROSE FESTIVAL から
縞模様のバラ

マーケットには、縞模様のオールドローズが展示されていました。

RoseFestival(BourbonQueen)-2.JPG
Bourbon Queen
紫がかったピンクの地にピンクのかすりが入って
なかなか美しい花


RoseFestival(VariegataDiBologna)-2.JPG
Variegata di Bologna
白地に赤紫のストライプ、
控えめの入り方が美しかったので思わず一枚


RoseFestival(Veilchenblau)-1.JPG
Veilchenblau
縞のバラと言えるかどうかわからないのですが
このようにきれいに入っていました


RoseFestival(CommandantBeaurepaire)-2.JPG
Commandant Beaurepaire
薄ピンク地に濃ピンクの縞、
退色した感じもいいです


RoseFestival(VillageMaid)-4.JPG
Village Maid
中輪、淡いトーンがかわいらしい


RoseFestival(fB[u)-2.JPG
レディ・ゼブラ
新品種でしょうか
クリームの地にピンクの縞です


オールドローズの奥の深さを感じた一日でした
posted by くらまま at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ガーデン訪問記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
縞入りのバラって惹かれますが、あまり縞々してないのがいいなと思うのです。
バリエガータのこんな風な楚々とした縞の入りもあるんですね。
レディゼブラはまるで苺ミルク♪

オールドローズをこんなに集めたんですね。さぞや見ごたえあったでしょう。
Posted by owl at 2007年06月05日 15:20
> owlさん
バリエガータはくっきりとした縞模様、と
私も思い込んでいたので、これを見て驚きました。

レディゼブラの写真、ボケていてすみません。ORではなくパティオオローズだと思います。切花に使ったら重宝しそうです。
Posted by くらまま at 2007年06月06日 07:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。